NEWS

2023.04.17 12:02

【予告】イベント「スランプ脱出大作戦!」開催予定!

【予告】イベント「スランプ脱出大作戦!」開催予定!

いつも「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!」をご利用いただきありがとうございます。
2023/4/19(水)14:00より、イベント「スランプ脱出大作戦!」を開催いたします。

イベント「スランプ脱出大作戦!」

イベント概要
期間中にイベント楽曲以外の楽曲でライブをプレイすると、ライブのスコアに応じてアイテム「ミラクルスター」とイベントptが獲得できます。
「ミラクルスター」を使ってイベント楽曲をプレイするとより多くのイベントptを獲得できます。
イベント期間中に獲得したイベントptに応じて「イベントストーリー」や「イベントpt報酬」を獲得したり、ランキングに参加することができます。
イベント終了後に、ランキングの順位に応じた報酬を獲得することができます。

開催期間
2023/4/19(水)14:00 ~ 2023/4/29(土)13:59

イベントで登場する新部員
イベントptを集めていくと加入してくれる部員を紹介します。
UR [元気出して♪]嵐 千砂都 スマイル

イベント詳細
・ミラクルスター
ミラクルスターはイベント中にイベント楽曲以外をプレイ、またはイベントログインボーナスで獲得することができます。
ミラクルスターを使うとイベント楽曲をプレイすることができ、イベント楽曲をクリアするとより多くのイベントptを獲得することができます。

・イベントpt
イベントptを獲得することでイベントストーリーが解放されます。また、集めたイベントptに応じて「累計イベントpt報酬」を獲得することができます。

・イベント楽曲
Liella!:MIRACLE NEW STORY
※イベント楽曲ではLPを消費しません。

・イベントストーリー[全5話]

・ランキング
イベントに参加し、楽曲をプレイすることで各種ランキングに参加することができます。
ランキングにはイベントptの獲得量を競う「イベントptランキング」
イベント楽曲のハイスコアを競う「イベント曲スコアランキング」
イベント開始時に選択したイチ推しメンバーが同じプレイヤー間でイベントptの獲得量を競う「イチ推しランキング」の3種類があります。
それぞれのランキングで順位に応じて報酬を獲得することができます。

・イチ推しメンバー
イベント毎に自分の1番の推しメンバーを選ぶことができます。
イチ推しメンバーを選んでイベントに参加すればイチ推しランキングに参加することができます。
イチ推しメンバーは1度決定すると変更できませんのでご注意ください。

・選抜メンバー
UR [レクチャーしますの]鬼塚夏美 スマイル
UR [くるくるアイス]唐 可可 スマイル
UR [元気出して♪]嵐 千砂都 スマイル

【ミラクルスター獲得ボーナス】
選抜メンバーが加入しているとイベントログインボーナスで獲得できるミラクルスターの量が増えます。
選抜メンバーを覚醒させるとより多くのミラクルスターが獲得できます。
ライブクリアでのミラクルスター獲得量は変わりませんのでご注意ください。
上記のメンバーが加入している場合、ミラクルスターの獲得量が以下のように増えます。

・ミラクルスター
覚醒前:+250
覚醒後:+500

【イベントptボーナス】
選抜メンバーを編成することでイベントptの獲得量がアップします。
選抜メンバーを覚醒させるとより多くのイベントptが獲得できます。
上記のメンバーを編成して楽曲をプレイした場合、イベントptの獲得量が以下のように増えます。

・イベントpt
覚醒前:+10%
覚醒後:+20%

また上記獲得量はメンバー1人のボーナス値となります。
メンバーが複数加入することでミラクルスターのボーナス値が、
メンバーを複数編成することでイベントptのボーナス値が加算されていきます。

・イベントログインボーナス
イベント画面にてログインボーナスを獲得することができます。
デイリーのログインボーナスとは異なります。

注意事項
・開催期間、集計期間、結果発表期間、及びイベント内容は予告なく変更する場合がございます。

引き続き「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!」をよろしくお願いいたします。