NEWS

2023.05.29 15:00

スクフェス2 開発運営メッセージ vol.2

いつも遊んでいただき、誠にありがとうございます。

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!」開発運営チームです。

ご挨拶

第2回の開発運営メッセージを皆様にお届けします。

まず先日お知らせさせていただいた、想定外のスコア理論値が出てしまう件につきまして多大なるご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

本事項に該当された方のアカウント解除、補填のアイテム配布を実施させていただきましたので、ご確認をお願いいたします。

現在スクフェス2は、皆様にとって遊びやすいよう様々な改修を行っております。

このたび、5月29日(月)実施する機能アップデートにつきまして、その修正事項、追加内容のいくつかをご説明させていただきます。

不具合修正について

【楽曲選択】
・「全て」タブにて、任意の楽曲を選択後、戻るボタンで戻ると別の楽曲が選択される不具合の修正
 特定楽曲を選択し、その後楽曲一覧に戻るともともと選んでいた楽曲ではないものが選ばれてしまっており、1から楽曲を探しなおさないといけない不具合がございました。今回のアップデートで修正しております。

【ホーム画面】・R、SRの覚醒後部員がホームカスタムで設定できない不具合の修正
 R、SR部員を覚醒させると、部員をホーム画面のメンバーに設定できない不具合を修正いたしました。
お気に入りの背景と、覚醒後の推し部員をホーム画面に設定ができるようになります。

アップデート

【ライブ設定の追加】
ライブについて設定項目を追加いたしました。・ノーツのデザイン(スキン)を追加
 ノーツが見づらいというご意見を踏まえ、カラフルなデザインを追加いたしました。
あなたの見やすいノーツデザインにカスタムしてみてくださいね!

・コンボと判定を画面の上部に表示させる設定を追加
 ライブ時に出る「Perfect」「Good」などの判定、また連続してタップクリアした際のコンボ数を画面上部に表示変更する設定を追加いたしました。

・リズムアイコンの位置を変更できる設定を追加
 端末にあわせてリズムアイコンの幅を変更したいというご意見を踏まえ、リズムアイコンのサイズと位置の変更ができる機能を追加いたしました。

・中央アイコンの大きさを変更できる設定を追加 楽曲に合わせてノーツが出てくるステージ模様の中央アイコンのサイズを小さくできる設定を追加いたしました。

【機能追加】
・シリアルコード機能の追加
 事前告知しておりました、シリアルコード機能を実装いたします。
今後様々な場所で配布を予定しているスクフェス2シリアルコードを入力すると、プレゼントがゲットできる機能です。

今後のバージョンアップ予定について

最後に今後のアップデート、バージョンアップ情報についてお知らせいたします。

ご意見を寄せていただいております、端末によって「スクールアイドルの日常」のショートムービーが見られない不具合につきまして、現在修正対応をしております。ほかにも今回のアップデートで更新されていない不具合につきましては、現在修正対応中です。

不具合に該当されるお客様につきましては、恐れ入りますが今しばらくお待ちくださいませ。

また、4月15日のリリース記念生放送でお知らせしたアプリ内GPS機能を、近いうちバージョンアップにて実装予定です。この機能が追加されると、あなたが実際に行ったライブやイベント会場でスクフェス2にログインすると、特別なプレゼントをゲットできます!
ぜひ各地で開催されるイベントと、スクフェス2両方楽しんでくださいね。

そしてマルチプレイ機能につきましても近々発表いたします。勧誘についてもお楽しみに!

引き続き開発運営チームはスクフェス2をより皆様に楽しんでいただけるよう、尽力してまいります。

今後とも「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!」をどうぞよろしくお願いいたします。